トップへ戻る
メニューを開く

STORY

INTRODUCTION

幼い頃、星空を見上げた時に聴こえた「星の鼓動」のように、
キラキラでドキドキなことをずっと探していた、香澄。

高校に入学したばかりのある日、
古びた質屋の蔵で出会った「星型のギター」に初めてのときめきを感じ、
ずっと閉じ込めてきた気持ちが走りだす。

同じように、輝ける場所を探していた4人の少女とともに。
ひとりじゃ出せなかった音だって、5人ならきっと奏でられる。

「絶対ここで、ライブします!」「絶対ここで、ライブします!」

場面写場面写
  • #1出会っちゃった!

    第01話場面写第01話場面写

    前向きさだけは空回るほどあるごく普通の高校一年生・戸山香澄。 幼い頃、満天の星空を見上げた時に聞こえた“星の鼓動”のように、キラキラドキドキする何かを見つけたいという想いにつき動かされながら、様々な部活を体験するもいまいちしっくりこない。
    そんなある日、学校からの帰路で香澄が目にしたのは、不思議な星のシールだった。あちこちに貼られた星に導かれるままに香澄が進んでいくと、そこは古びた質屋「流星堂」だった…。

    脚本:綾奈ゆにこ
    絵コンテ:大槻敦史
    演出:大槻敦史、中野剛
    作画監督:小島智加、水野辰哉、岸本誠司、河島久美子、谷口義明、長屋侑利子、新井達也
    総作画監督:水野辰哉、谷口義明

  • #2やっちゃった!

    第02話場面写第02話場面写

    ライブハウスSPACEで初めて観たライブによって、自分のやりたいことがバンドだと確信した香澄は、質屋「流星堂」の娘・有咲をバンドに誘う。しかし、学年一の秀才でありながら、学校もサボりがちなインドア派の有咲の態度はそっけない。さらに香澄は流星堂の蔵で一目惚れした星形のギター「ランダムスター」が気になって仕方がなく有咲につきまとうが、有咲はそのギターをネットオークションに出品してしまっていた…。

    脚本:綾奈ゆにこ
    絵コンテ:星野真
    演出:友田政晴
    作画監督:岡田万衣子、平山英嗣、渡辺佳奈子、田中誠輝、扇多恵子、小島智加
    総作画監督:水野辰哉

  • #3逃げちゃった!

    第03話場面写第03話場面写

    昼ご飯を一緒に食べることを交換条件に、有咲から念願のランダムスターを譲り受けることができた香澄は、ライブハウスで見かけた同じクラスのりみをバンドに誘う。 りみは人気ガールズバンド「Glitter*Green」のギターボーカルであるゆりを姉にもち、そんな姉に憧れる少女。しかし、引っ込み思案で姉のように積極的になれないりみは「やっぱり、バンドできない……」と香澄を避けて逃げしまう。

    脚本:中西やすひろ
    絵コンテ:中重俊祐
    演出:外山 草
    作画監督:加藤はつえ、沓澤洋子、平馬浩司、岸本誠司、澤木巳登理、古川信之
    石川健朝、松本昌代、新井達也、長屋侑利子、水野辰哉
    総作画監督:水野辰哉、谷口義明

  • #4怒っちゃった!

    第04話場面写第04話場面写

    予期せぬ出来事からライブハウス「SPACE」で即席バンドを披露し、興奮が治まらない香澄、有咲、りみの三人。次の文化祭に向けて練習をしようと決意を固めたとき、ランダムスターを持つ香澄のことを「変態だ」と言うクラスメイト・花園たえが現れる。小学校のころからギターをやっているたえは、実は「SPACE」でアルバイトもしていて、すっかり意気投合する香澄。ギターを教えてもらうほど仲良くなる二人の様子が、有咲はなんだか気に食わないようで……。

    脚本:綾奈ゆにこ
    絵コンテ:中重俊祐
    演出:中重俊祐
    作画監督:宮井加奈、星野冷香、石井ゆみこ
    総作画監督:水野辰哉

  • #5ドキドキしちゃった!

    第05話場面写第05話場面写

    たえからライブハウス「SPACE」でライブを行うことの厳しさを聞かされた香澄。しかし、オーナーのバンドに対する熱意や楽しそうに音楽を奏でる女の子たちに感化され、SPACEのステージに立つことを再決心する。「私を震えさせて」というたえをドキドキさせるため、まずは自分たちで初ライブを行うことに。初心者の香澄にギターを教えるたえを含め、4人は本格的に練習を始める。

    脚本:綾奈ゆにこ
    絵コンテ:朝倉カイト
    演出:飯村正之
    作画監督:阿部加奈子、高橋慶江、朴旲烈、Oh Yang hyun
    総作画監督:水野辰哉、谷口義明

  • #6作っちゃった!

    第06話場面写第06話場面写

    蔵でのライブ、通称「クライブ」が終了し、待ちに待った文化祭モード。クラスの実行委員長となった香澄はキラキラドキドキする文化祭にするため、副実行委員長の沙綾の助けを借りて着々と準備を進めていく。一方、香澄たち4人は文化祭でのライブに向けて曲を作り始める。バンド名が決まったり、フライヤーを廊下に貼ったりと、楽しそうなみんなを見つめる沙綾はなんだか複雑そうな表情を浮かべていて……。

    脚本:中西やすひろ
    絵コンテ:星野真、羽原久美子
    演出:星野真
    作画監督:花上将吾、服部憲司、飯飼一幸、室山祥子、川村敏江、平野絵美
    総作画監督:水野辰哉、谷口義明、水谷麻美子

  • #7ケンカしちゃった!

    第07話場面写第07話場面写

    文化祭ライブまであと3日。無事に曲が完成するも、ドラムがいないことに香澄は少し不服気味。そんなとき、楽器屋で「グリグリ」のメンバーであるリィとひなこ、そして中学の時に沙綾と一緒にバンドをしていたナツキとばったり出会う。沙綾が何かしらの事情でバンドを辞めてしまったことをナツキから明かされ、「一緒にバンドをやろう」と持ちかける香澄だったが……。

    脚本:中西やすひろ
    絵コンテ:吉川博明
    演出:川崎ゆたか、中野剛
    作画監督:小島智加、窪田康髙、古川信之、岸本誠司、白井瑤子、太田 都、本田 隆
    総作画監督:水野辰哉、谷口義明、水谷麻美子

  • #8走っちゃった!

    第08話場面写第08話場面写

    沙綾がバンドを辞めた本当の理由を知った香澄は、もやもやした気持ちを抱えながら文化祭の朝を迎える。そして香澄は、とある事情で文化祭に来られなくなってしまった沙綾のためにも文化祭を成功させようと決意する。一方、携帯のメッセージから聞こえるクラスメイトの歓声や手紙に書かれた曲の歌詞に心を揺り動かされる沙綾。そんな娘を見て、母の千紘は――遂に香澄たちの文化祭ライブが始まる!

    脚本:中西やすひろ
    絵コンテ:吉川博明
    演出:大平直樹
    作画監督:岡田万衣子、岡垣優、扇多恵子、佐野陽子、粟井重紀、小島智加
    総作画監督:水野辰哉、谷口義明、水谷麻美子

  • #9バイトしちゃった!

    第09話場面写第09話場面写

    文化祭で新曲「STAR BEAT!~ホシノコドウ~」を演奏しきったPoppin’ Party。やっと5人のメンバーも揃い、SPACEでライブを行うためのオーディションを受けるために本格始動しようとした矢先、たえからSPACEのスタッフがインフルエンザでダウンしてしまったことを聞かされる。急遽ピンチヒッターとしてアルバイトをすることになった香澄たち。憧れの場所で働くことにワクワクするが、お仕事は予想以上に大変で……。

    脚本:柿原優子
    絵コンテ:羽原久美子、中重俊祐
    演出:中重俊祐
    作画監督:宮井加奈、星野玲香、石井ゆみこ
    総作画監督:谷口義明、水野辰哉

  • #10驚いちゃった!

    第10話場面写第10話場面写

    オーナーからSPACEが閉店することを聞かされ、愕然とするPoppin‘Partyの5人。最大の目標を失いかけ途方にくれるメンバーだったが、絶対に合格しようという香澄の言葉にオーディションへ臨む。しかし、結果は不合格。オーナーには「全然足りない」と言われてしまう。自分たちに足りないものは何なのか――とりあえず、がんばる!と決めた香澄だったが、オーナーに「あんたが一番できてなかった」と告げられて……!?

    脚本:中西やすひろ
    絵コンテ:大野和寿、羽原久美子
    演出:大野和寿
    作画監督:白井瑤子、沓澤洋子、岸本誠司、水谷麻美子、重松 晋一、丸山 大勝、冨田 佳亨、阿部加奈子、清水拓磨、菊田裕司、谷口義明
    作画総監督:水野辰哉

  • #11歌えなくなっちゃった

    第11話場面写第11話場面写

    「あんたが一番できていなかった」――そうオーナーに言われ、自信をなくしてしまった香澄は、オーディション中に声が出なくなるという事態に直面する。落ち込む香澄をメンバーたちは気遣って練習を休むように提案するも、遅れを取っている自分へさらに焦りが募る。徐々に迫るオーディション。一丸となって練習をするみんなの熱量とプレッシャーに堪えきれず、香澄は蔵を出ていってしまう――。

    脚本:綾奈ゆにこ
    演出:大野和寿
    作画監督:牛島 勇二、新村 杏子、髙橋 はつみ

  • #12キラキラしちゃった!?

    第12話場面写第12話場面写

    オーディションに向けて作った曲をみんなで歌うことによって声を取り戻した香澄。ポピパ全員でSPACEの舞台に立ちたいと改めて決意を固め、猛練習を再開する。学校では期末テストも終わり、夏休み目前。そして、遂にやってくる最後のオーディション。しかし、メンバーたちは緊張のあまりミスをしてしまう。香澄たちはライブに出ることができるのか!?オーナーから告げられた、その結果は……。

    脚本:中西 やすひろ
    絵コンテ:羽原 久美子
    演出:中野 剛
    作画監督:高見 明男

  • #13歌っちゃった!

    第13話場面写第13話場面写

    オーディションに合格し、念願のSPACEでライブを行うことになったポピパ。今日は終業式。クラスメイトや家族、グリグリのメンバーが見ているかと思うと、期待が膨らむと同時に緊張が走る。4月の終わりにバンドの練習を始めてから3ヶ月。それぞれの思いを胸に、香澄たちPoppin‘Partyの最初で最後のキラキラドキドキなSPACEライブが始まる!

    脚本:綾奈ゆにこ
    絵コンテ:中重俊祐
    演出:大槻敦史、中重俊祐
    作画監督:小島智加、窪田康髙、白井瑤子、沓澤洋子、岸本誠司、谷口義明
    総作画監督:水野辰哉